SSブログ

ご当地キャラ総選挙 順位 [生活と文化]

みなさん、「ご当地キャラ総選挙」って知っていますか?


ご当地キャラっていうのは、あの今や大スターとなった「くまモン」とかのことです、
可愛いですよね!



で、このご当地キャラ総選挙っていうのは、日本百貨店協会が主催しているプロジェクトで、エントリーした数多くのご当地キャラの中から順位を決めて、一番人気のあるご当地キャラを決めようじゃないかっていうイベントというわけです!




ちなみに去年、2012年の「ゆるキャラグランプリは」バリィさんでしたね。





日本百貨店協会のHPに現在、トーナメントの予選にエントリーしているご当地キャラが発表されています!




7地区に分かれてそれぞれ3体ずつエントリーしているみたいで、これ知ってる!っていうキャラクターから、なんだこれは?笑、っていうキャラクターまでほんとバリエーションに富んでるとはこのことだな、って思います。笑




皆さんがお住まいの地区にも、実はまだ知られていないご当地キャラクターがひっそりとエントリーしているかもしれませんよ!?笑

ぜひ一度チェックされてみることをお勧めします!




ちなみに僕は兵庫県代表の『ちっちゃいおっさん』推しです!

あの人気番組『ガキ使』にも出演していて、ダウンタウンなどにいじられまくっていました!笑







ちなみに、地区予選の投票開始は5月11日(土)からだそうです!

お忘れなく^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。