SSブログ

ゴールデンウイークの高速道路渋滞予測 [生活と文化]

皆さんこんにちは。



GWお出かけになられている方もきっと多いんじゃないかと思います。



そこで皆さんに知っておいていただきたいのは、ゴールデンウイークの高速道路渋滞予測です。




詳しいことは日本道路交通情報センターの公式HPに記載されているので、そちらの方をご覧になっていただきたいと思うのですが、実際の所どうなんでしょうね?



HPによるとやはり3日(金)~4日(土)にかけてと4日(土)~5日(日)にかけてでは上り線・下り線で渋滞の度合いが違うようです。(ひどい時には10㎞以上続くことあるようです。汗 恐ろしい…)




こういった情報を常にリアルタイムでチェックしておけば、いつ高速に乗るべきかというのが把握出来るので、きっとスムーズに目的地までたどり着けるんじゃないかと思います。




私個人的には、やはり夕方~夜にかけて、渋滞のピークっていうのは発生すると予測しているので、その裏をついて、真夜中~朝にかけて車を出発させれば、きっとスムーズに快適に動くんじゃないかって表ます。
(なかなか眠いでしょうけど。笑)


リアルタイムという意味では、ラジオとか良いかもしれませんね♪




というわけで皆さんこまめにゴールデンウィークの高速道路渋滞予測の情報をチェックされることをオススメします^^

ありがとうございました☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。