SSブログ

おんせん県に大分?商標登録?ダメ? [生活と文化]

今回話題になったおんせん県に大分県が商標登録されるという話。
ダメだったみたいですね…



一時期大分県に住んでいたこともあり、残念です。








しかし今回は駄目でしたが、日本一のおんせん県である、
大分県を知るきっかけにはなったんじゃないかな、と思います。








皆さんご存知の通り、大分県は九州にあります。
大分県の中でも、特に温泉で凄いのが、別府(べっぷ)市なんですね。




別府市は本当に温泉の数が多いです。
町中が温泉たまご臭いんですよ。(本当です)
市中を一望できるスポットがあるんですが、煙がすごいんです。


image (3).jpg



↑こんな感じです(青印の所が煙)





その他にも、「地獄めぐり」といって、
血の池地獄、坊主地獄、海地獄、山地獄、鬼山地獄たるものが存在します。


読んで字のごとく地獄で、今にも鬼が出てきそうな所なんです。







そして、やはり温泉で有名なのが湯布院ですよね。
ランキングもあるみたいです。
「湯布院 温泉 ランキング」と検索すれば出てきます。


日帰りももちろん良いのですが、オススメは泊まりですね。
宿泊できる施設も含めて、本当に安らげるスポットです。








今回、大分県は商標登録を実現させることはできませんでしたが、
これをきっかけに大分県がさらなる発展を遂げていけば嬉しいですね^^








では
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。