SSブログ

ガキの使い 手紙 浜田 動画 [エンターテインメント]

まずあなたの時間を無駄にさせないために、最初に言っておきます。




この記事にガキの使いで浜田へ手紙を渡した回の動画はありません。






正式にはまだアップされていない、と言った方が正しいです。
日にちが経てば、ネットのどこかでUPされるので気長に待っててください^^






「じゃあ何書いてんだ!コノヤロー!!」って声が聞こえてきそうですが、
主に僕なりの視点でレビューしてます。感想ですね。
なので動画を見に来た方はすいません。












さて、先週と今週2回に分けてのガキ使でしたが、ガキらしくありませんでしたね。
実は松ちゃんはTwitterで、「今回2回の放送は事故だと思ってください」
と言っているので、今後二度とないと思われます。








自分的な感想なのですが、正直、期待外れでした。










と言うのも、肝心の浜ちゃんあまり感動してないんですね。








田中やライセンスとかを見ると、一見とても感動した回のようにも見えますが、
全然浜ちゃんが本当に感動してない。





むしろ前編の回の方では、怒ってますもん。
「何やねん!お前ら!」って。



確かに照れ隠しの部分もあるかもしれません。
しかしあれは結構本気で怒ってる部分もあります。







人に感謝する、感動の手紙を送る場合には、絶対に絶対に
‘‘自分が主役になってはいけません‘‘






100%相手を主役にさせなければいけません。









その顕著な失敗例が今回のガキ使ですね。
(特に気に障ったのが田中です。)









自分が主役になってはいけません。
絶対に相手が主役です。









そのためには相手の心情を考慮しなければいけません。

「より感動を引き立てるにはどこで手紙を読むのが良いか」
「どんな表情の時に手紙を打ち出すのが良いか(この場合は楽しんでいる時ですね)」

などなど、徹底させる必要があります。










これらの条件をクリアして初めて、手紙の内容がスッと頭に入ってくるわけです。
手紙をもらう方が、感動してくれるわけです。

















とまあかなり話が脱線してしまいましたが、とにかく時と場合に応じて、
誰を主役にするかを徹底して考えた方が、結果的にみんな得をするよ、ってことを言いたかっただけです。








以上です、ありがとうございました。










P.S.
とは言っても『ガキ使』は好きなテレビ番組ベスト3に入ってます。笑
ちなみに、2位はロンハー、1位はおねマスです。(終わっちゃいましたが)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。